行橋夏祭り こすもっぺ

8月28日 行橋駅、今川河畔にて行橋夏祭り こすもっぺが開催されました。

市の花「コスモス」と大いなる田舎の創造を背景とした「いなかっぺ」をミックスして

出来上がった名前であり、昭和から平成へと新しい時代の幕開けと共に、誕生したそうです。

行橋駅前の様子
20160831_1.jpg

20160831_4.jpg

20160831_5.jpg

屋台やフリーマーケットが出展されてました

今川ステージでは、山本華世さんはじめ、お笑い芸人やアーティストのイベントも

あったそうです

そしてメインの花火大会ですが

「エイリックスタイル行橋駅前ザ・テラス」から観ることができるか確認致しました

現在施工中の建物の5階の東南角部屋から撮影

20160831_3.jpg
(iphoneで撮影)

肉眼ではっきり見えます

約1.2㎞先なので大変近くに感じ、物凄く綺麗でしたよ 

花火は近くから見上げるのも綺麗ですが、自宅から見えるのも良いですね

20160902_1.jpg

20160902_2.jpg

特になかなか会場へ行きづらい、小さいお子様がいらっしゃるご家庭には

嬉しいですよね

そんな「エイリックスタイル行橋駅前ザ・テラス」ですが、

第二期分譲好評販売中

「そろそろマンションを考えてみようかな」と思われている方や、

「モデルルームを見てみたいな」と思われている方、

スタッフ一同、大歓迎でお待ちしておりますので、お気軽にご来場下さい


Category : 未分類
Posted by yukuhashiekimae on  | 0 comments 

行橋夜市

みなさんこんにちは

連日暑い日が続いていますね~

夏が来たって感じです

夏といえば「祭り」ですが、行橋駅すぐ近くの正八幡宮境内で

「夜市」が復活したと聞き、行ってきました

夜市は1960~80年代ごろ、市内の商店街で夏の土曜の夜に開かれ、

「行橋の夏の風物詩」として知られていたそうです

20160801_1.jpg

地域の農産物の販売や、うなぎ釣り、スーパー大道芸人による

ステージショーなどがありました

20160801_2.jpg

ほうずき発見

綺麗ですね~

こんにゃくそばを購入しました

冷やし中華風にして食べると美味しいそうです

20160801_3.jpg

20160801_4.jpg

20160801_5.jpg

神社周辺には鯉の姿も

ご家族連れが多く、大変賑わっていました

小さいお子様がいらっしゃるご家庭では身近にこのような祭りがあるのは

良いですね

ゆっくりできますよ~

来年の開催にも期待ですね~



さてエイリックスタイル行橋駅前ザ・テラスでは

おかげ様で第一期分譲が完売となりました

ご来場頂いた皆様、誠に有り難うございました

第二期分譲が既に始まっておりますので、ご興味がおありになる方は是非お気軽にご来場ください


Category : 未分類
Posted by yukuhashiekimae on  | 0 comments 
該当の記事は見つかりませんでした。